😗Physioはらだかなのもろもろ🐞

120歳まで夢を持ち続けて生きる!自分を信じるとは?人生を生ききるとは?理学療法士としての経験が私の生き方を変える。人生を楽しむ私の頭の中をポロリ✩.*˚

私たち人間にとってたったひとつ、絶対確かな事は、死ぬってこと。

生まれちゃったからさ

 

わたしたち

 

必ず

 

死ぬんだよね。

 

コレを

今日、車修理のおっちゃんに言われた。

 

まさか、車屋さんと「死』について語るとは😂

 

でもさ、

『死』について

ちゃんと考えてみるってやっぱり大事。

 

だって絶対やってくるし。

 

死ぬことから

逆算していったら

いろんな事が見えてくる感じする。

 

リハビリをしていて思うんだよね

 

死ぬ事に近くなっても

死から目を背けてる人多いなぁって。

 

で、最近の流行りなんだけど

 

私の。

 

鏡の法則ね。

 

相手に思う事は

自分が自分自身に思う事。

 

つまり

 

私が死と向き合った事がないよねって事。

 

たしかに死にそうになった事ないからね。

 

死について真剣に考えた事がない。

 

だから真剣に考えたみよう。

 

明日1日で

 

人生が終わるとしたら

 

私は何をしたいんだろう?