😗Physioはらだかなのもろもろ🐞

120歳まで夢を持ち続けて生きる!自分を信じるとは?人生を生ききるとは?理学療法士としての経験が私の生き方を変える。人生を楽しむ私の頭の中をポロリ✩.*˚

人体は究極の芸術だ

私にとって

リハビリはアートだったんだ。

 

「正しさ」よりも「美しさ」を。

 

理学療法士とは

 

正常動作からの逸脱を探して

より正常に近づける事が

 

「正しさ」だと思ってたけど、

 

その正しさよりも

 

その人らしいかどうか?

 

の方が私は得意なんだって事に

気がついちゃった。

 

基本動作(寝返りとか、起き上がりとか、立ち上がりとか、歩行とか)

から

その人の「今」をみて

更に、その人らしさを見つけていく。

 

 

その感覚

 

まさにアート。

 

 

私は、その人らしい美しさを

リハビリで

具現化する。

 

それが好き。