😗Physioはらだかなのもろもろ🐞

120歳まで夢を持ち続けて生きる!自分を信じるとは?人生を生ききるとは?理学療法士としての経験が私の生き方を変える。人生を楽しむ私の頭の中をポロリ✩.*˚

メガネ好きからメガネを買う方が、心地よいって話

好きな事を仕事にしてる人と

 

接すると

 

幸せな気分になります☆

 

 

今日

 

メガネ屋さんで

 

メガネを買いました。

 

 

2件のメガネ屋さんを

 

ぶらり。

 

 

なんとなく

視力が悪くなってんなぁ

くらいの軽い気持ちで

 

買うかどうか

悩んでいたので

 

とりあえず

 

視力だけ

 

測ってもらおうと

 

一件目

 

「両目で、0.4くらいですね」

 

「そうですか、ありがとうございます」

 

終了。

 

 

 

あぁ悪くなってんなぁ

 

メガネやっぱり必要かなぁ。

 

そんな事を思ったものの

 

そのお店を出る。

 

なんとなく、

ここで買う気になれなくて。

 

 

2件目のメガネ屋を発見

 

 

もっかい測ってみよっかな

 

(なんで2回もww)

 

「0.4と0.3ですね。」

 

「例えば、0.8くらいに矯正すると、

こんな感じです。ね、世界が変わりますよね^^*」

 

 

おや?さっきと感じが違うぞ。

 

なんだろう

 

心地よい。

 

この店員さん

 

凄く幸せそうに話すなぁ。

 

あぁこの人は

メガネが好きだし

 

見えない不自由さと

見える事の素晴らしさを

 

わかってて

 

メガネが幸せのツールだって

 

思ってるんだなぁって

 

すごく

 

自然に入ってきて

 

目がよく見える世界に

 

誘われる感覚

 

 

ゴリ推しじゃないのに

 

 

よし!この人から

 

メガネを買おう!

 

そう思った。

 

 

メガネなんて

と言っては失礼ですが

 

正直

どこで買っても

 

モノにそんなに違いがでるものでも

ないと思うんです。

 

そういうものとか

サービスって最近多いと思うんですよね。

 

だから

 

今日のメガネ屋さんみたいに

 

『コレ』を買おう

 

というよりも

 

 

『この人』から買おう

 

って

思えたのは

 

なんか

 

心地よかったし

 

 

そういう時代になるって

 

こういう事

 

なんでしょうね( *¯ ꒳¯*)♡

f:id:Hanadakara:20201129232612j:image