😗Physioはらだかなのもろもろ🐞

120歳まで夢を持ち続けて生きる!自分を信じるとは?人生を生ききるとは?理学療法士としての経験が私の生き方を変える。人生を楽しむ私の頭の中をポロリ✩.*˚

理学療法士って、勉強熱心だよねって話

理学療法士って

 

終わりのない勉強の旅。

 

人間の数だけ

 

症状が違うし

 

動作は違うし

 

対応も違う

 

 

そう気づいてしまった時

 

この蟻地獄に身を捧げる覚悟

 

したんだろうね。

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

その人の人生にどこまで介入するか。

 

それを考え出すと

キリがない。

 

本人にさへ分からない領域に

 

足を突っ込むんだからね。

 

預言者気取りかよ!

ってね笑

 

他人の目からじゃなきゃ

気づけない事もあると思うのね。

 

真っ赤な他人だから

気づけること。

 

弱ってる時は特にね。

 

そんな時に

 

力になれるのが

理学療法士なんだなって。

 

老いゆく自分を認め切れない時

 

傍で

 

不安を聞いてくれて

 

何かしようとアドバイスしてくれる

 

そういう存在って

ありがたいよね。

 

しかも、

身体軽くなるしね

実際。

 

コレはさ

むしろ心とかの問題ではなく

 

不安な時

 

理学療法士に教えらて運動すると

 

脳が活性化して

幸せホルモンが出るのはホント。

 

だから、

リハビリって中毒になると

依存しちゃうよww

 

ドーパミン出るからねww・‥…━━━☞・‥…━━━☞

 

理学療法士さんって

勉強熱心な人多いのよ。

 

勉強中毒。

 

出会った人

一人一人に合ったリハビリを

提供したいと思うから。

 

経験年数なんて

関係ないのよ。

 

いつまで経っても

 

新人☆

 

ベテランを目指し続ける旅

 

決して到達しない旅

 

理学療法士

 

ポエムってみたww